FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてこのキャラクターはだーれだ?(第一回ゲームキャラクイズ企画)

さて突然ですが、この耳のキャラクターはだーれだ?

ピカチュウ耳
分かりますか?黄色い耳で国民的人気キャラクターのトムとジェリー、ではありません(笑)

ピカチュウ頬
ここまで見ればもう皆さんお分かりでしょう!そう、この電気ねずみと言えば、

ピカチュウ!です。
ピカチュウ本体
今回はこういったゲームキャラクターの一部を載せて、それが何のキャラクターか当てるクイズをやっていこうと思います。

人気が出たりすれば続きをやろうと思います。近いうちに動画にしようと思いますが、まずはブログで簡単なテストを兼ねてこれをやっています。空白が多いのはすぐにスクロールしても答えが見えないようにと思っています。

さて、そんな事はともかく第二問目!じゃじゃん!
ロックマン頭
この青い部分のキャラクターは誰でしょう?有名なゲームの主人公です。これだけじゃ分からないよ!って思う人もいるかもしれませんね。では次のヒントを行きましょう。
ロックマン腕
何だかメカっぽいような感じがじますね~。一体何者なんでしょうか。さぁ皆さん答えが分かった人もいるかな。ピカチュウと違って少し難しいかも知れません。
では答えと行きましょう!皆さん誰だかわかったかな?

ロックマン本体
答えは『ロックマン』でした。

そろそろ慣れた所で最後の問題です!今度はちょっと雰囲気がガラッと変わりますよ。皆さんわかるかな~。
クレア左腕あたり
さてちょっと先ほどまでのキャラクターというより人物になりましたね。これはショットガンをもったリアルなCGキャラクターです。
ちなみに主もこのキャラクターのゲームクリアしました。少し前。DLCも買いました(笑)
クレア右腕あたり
さて今度は逆の腕ですね。何か腕輪をしてるように見えますが…。もうこの腕輪ですぐ分かる人も居るんじゃないでしょうか?

さっ!答えを見ましょう。楽勝だったかもしれませんね。
クレア本体
答えは『クレア・レッドフィールド』でした。

バイオハザードリべレーションズ2で主役を張ったヒロインですね。このDLCのカウガールの衣装がまた良いんですよね。

今回はこれで終わりです。もしかしたらまた第二回目クイズ企画をやるかも知れません。ではではまた会いましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 映画ブログへ
良ければポチっと押してね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすぴりん

Author:あすぴりん
7歳の時、もやもや病(ウイリス動脈輪閉塞症)を患う。

19歳の時、潰瘍性大腸炎を患う。

現在は2か月に一度病院に通ってる男です。

読書や映画鑑賞、ゲームが好きな九州在住のフリーター。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来場してくれた人の数
こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご来場ありがとうございます

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
コアラがつぶやく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterもやっています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。