FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4版 The Last of Us Remasteredをレビュー !

1人の男と1人の少女。行きつく先に希望はあるのか。

ラストオブアス

フォーマットPlayStation®4
ジャンルサ:バイバルアクション
発売日2014年8月21日
希望小売価格:BD版 5,900円+税 販売価格DL版 4,900円+税販売形態ディスク/ダウンロード
CERO:「Z」(18歳以上対象)
プレイ人数:1人オンライン対応
開発会社:Naughty Dog, Inc.

舞台はアメリカ。原因不明の寄生菌によって人類が絶滅の危機に瀕していた。

こんなフレーズなので、最初はありふれたゾンビ映画のような始まりに思いましたが、全く違います!

まず最初にハッキリ言って傑作です!

もう有名な作品なので今更って感じですが(笑)

プレイヤーはTPS視点のジョエルを動かして、少女のエリーと共に旅を始めるのですが、

グラフィック、世界観、操作性、サウンド、ストーリー完璧な作品です。

共に旅をするエリーの成長が、この作品の味を引き立ててますね。

1人の子どもがこの荒廃した世界で生き抜く術を身につけていき、時にはジョエルを助けてくれる。

私がエンディングまで見た時、まるで心に残る映画を見たようなゲームだと思いました。

インフェクテッド(感染者)との戦いや、同じ人間同士の争いがリアルな描写で素晴らしいです。

このゲーム感染者も厄介ですが動きがワンパターンなので比較的対処しやすいですが、

生存者の方が厄介です。罠が仕掛けられていたり、狙撃してきたりと一癖も二癖もあります。

ですのでアクションゲームが苦手な人には、難易度を下げてプレイした方が良いかも知れません。

私はもう計3回はプレイしたゲームです。それくらい面白いです!

そしてPS4版にはDLCシナリオ「Left Behind ー残されたものー」が入ってます。

エリーの視点で描かれたこの作品。プレイ時間は約2時間程でしょうか。

これはエリーがジョエルと会う前の過去が描かれています。

Left Behind にはエリーの友人ライリーとの繋がりが分かります。

そしてちょっとしたミニゲーム入っていて、本編とは少し雰囲気が違いまた違うラスアスが味逢えます。

この作品はゲーム好きなら一度やって損はありませんね!

ちなみに2015. 01. 22にPS3版でもベスト版が出ています。

興味があればそっちでもやってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすぴりん

Author:あすぴりん
7歳の時、もやもや病(ウイリス動脈輪閉塞症)を患う。

19歳の時、潰瘍性大腸炎を患う。

現在は2か月に一度病院に通ってる男です。

読書や映画鑑賞、ゲームが好きな九州在住のフリーター。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来場してくれた人の数
こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご来場ありがとうございます

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
コアラがつぶやく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterもやっています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。