FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSプラスでエクストルーパーズ をプレイレビュー。

今回はPSプラスにてプレイした『エクストルーバーズ』をレビューです。

カプコンが2012年に発売したゲーム。

3DS版:ローカルプレイ時 1~6人PS3版:オンラインプレイ時 1~6人と二機種で可能です。

最近PSプラスが充実しているので、やらないともったいないのでプレイしました。

結構いろいろ出ているので、私もなかなかやれないのが現状で…汗

ストーリー

NEVECの教育機関・アカデミーに入隊した主人公、ブレン・ターナー。

故郷を離れ、アカデミーのある入植実験候補第三番惑星EDN-3rdへいよいよ降り立とうとしたその時、突如現れた謎のVS(バイタルスーツ)の集団が、ブレンたちを乗せた連絡艇に攻撃を仕掛けてくる。

ブレンと教官・ウォルターは、新型VS《ギンギラ》のオペレーションに導かれ、謎のVS集団と戦闘することに。

激闘の末、VS集団を撃退することには成功するも、ブレンたちはEDN-3rdへの単独大気圏突入を余儀なくされてしまう。

迫る大気圏。ブレンとウォルターを乗せた脱出ポッドは、EDN-3rdへと落ちていくのだった…。

さて、このゲームのムービー演出がコマ割りを用いた「マンガデモ」やトゥーンレンダリング、書き文字の擬声語表示など漫画を意識した表現を使っています。

しかし私個人の評価としては、アクションゲームとしては良くあるゲームじゃないかと思います。

ムービー表現は面白いですが、アクション要素がイマイチです。

武器の種類も少なく、コマンドも少ない。そしてジャンプアクションがないです。

ジャンプが出来ないのはちょっと操作性悪いかなぁと…。そしてロボットにも搭乗して戦うのですが、人と全く同じ操作性で全然システムとしての差がないです。

アクションが苦手な人は良いのかもしれませんが。

ただSFファンタジーとしてのストーリーは良いかなと私は思いました。

主人公のブレン・ターナーが魅力あるキャラクターを放ってますね。

軽いアクションをやりたい人は良いかもしれませんが、ガッツリとアクションやりたい人は物足りないと思います。

アクション好きな私からしたら、少々いまいちな気もしました。



エクストルーパーズエクストルーパーズ
(2012/11/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村
良ければポチっと押してやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすぴりん

Author:あすぴりん
7歳の時、もやもや病(ウイリス動脈輪閉塞症)を患う。

19歳の時、潰瘍性大腸炎を患う。

現在は2か月に一度病院に通ってる男です。

読書や映画鑑賞、ゲームが好きな九州在住のフリーター。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来場してくれた人の数
こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご来場ありがとうございます

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
コアラがつぶやく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterもやっています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。