FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSプラスでNever Alone (Kisima Ingitchuna)をプレイレビュー!

PSプラス4月のゲームでNever Aloneをプレイレビューです。

STEAMの紹介文を引用
『Never Alone』はアラスカの原住民コミュニティの協力を得て制作された、1~2人用のパズルアクションゲームです。

イヌイットの伝承民話をベースとしており、北極圏の美しい大地を舞台も相まって他にはないゲーム体験を味わうことができます。

主人公の「娘」と「キツネ」はそれぞれ異なる能力や長所を持ち、ゲーム中はいつでも切り替え可能。

互いに協力しながら数々の障害を乗り越えていきます。またローカル協力プレイにも対応しており、プレイヤー2はいつでも参加可能です。

という訳でイヌイットの伝承民話をモチーフにしたゲームで、さむーい所が舞台です。

娘とキツネを交互に私は操作してやってみましたが、キツネが可愛いです。

ゲームは様々な謎解きをして前に進む感じで、脳みそをフル回転させないとクリアできない。

という、程じゃないです(笑)

ほどよい謎解きで、サクサクプレイできますよ。そしてこのゲーム追いかけられます。

白熊や人から追いかけられ、必死に逃げて逃げて逃げまくる。

そしてイヌイットコミュニティの協力を得て制作された、歴史的背景情報の動画を収録してます。

歴史好きな人や謎解き、追いかけられるのが好きな人はおススメです(笑)



ゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村
良ければポチっと押してやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすぴりん

Author:あすぴりん
7歳の時、もやもや病(ウイリス動脈輪閉塞症)を患う。

19歳の時、潰瘍性大腸炎を患う。

現在は2か月に一度病院に通ってる男です。

読書や映画鑑賞、ゲームが好きな九州在住のフリーター。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来場してくれた人の数
こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご来場ありがとうございます

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
コアラがつぶやく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterもやっています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。