FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋画『インベーション』レビュー!

 今回は2007年に公開の、ニコール・キッドマン主演のSFスリラー映画です。パニック映画でもあるのかな。

スペースシャトルが爆発し宇宙から寄生生物が人間になりすます本作。精神科医のキャロル・ベネル(ニコール・キッドマン)が息子を救うため奔走します。

まぁ話はよくある侵略者たちとの戦いではあります。寝ると自分のDNAから浸食されてしまうのは面白いと思います。

そしてニコール・キッドマンが美しい…。私が海外の女優でかなり好きな人です。

映画の設定で感情を表に出したら侵略者に捕まるのですが、主人公たちがポーカーフェイスで町を歩く様はちょっと面白いです。宇宙人か侵略者が感情という人間特有ものを持たないのは、自然なのかもしれませんね。

映画自体目立ったCGやアクションはあまりないのですが(最後にカーチェイスがありますが)、それでも面白いのは不思議。

私はまぁニコール・キッドマンが観れれば良いのですが(笑)

下着シーンもあるし…。こほんこほん!

まぁ侵略者との争いがスピーディーで、キャロル・ベネルの息子を探し救う愛が映画の一番の特色なんでしょうか。

古典的なSFですがジャック・フィニーのサスペンスSF小説「盗まれた街」自体が面白いのでしょうか。私は読んだことないんですがね汗

とにかくニコール・キッドマンが美しいので見る価値はあります!

おいっそれでいいのか!?




映画評論・レビュー ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
良ければぽちっと押してやって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすぴりん

Author:あすぴりん
7歳の時、もやもや病(ウイリス動脈輪閉塞症)を患う。

19歳の時、潰瘍性大腸炎を患う。

現在は2か月に一度病院に通ってる男です。

読書や映画鑑賞、ゲームが好きな九州在住のフリーター。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来場してくれた人の数
こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご来場ありがとうございます

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
コアラがつぶやく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterもやっています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。